やったらできちゃった♪Around70

アラセブの私がこれからいろんなことに挑戦! やったらできちゃった体験を通して世のアラセブの皆さまに勇気を、希望を、 発信できたらと思って綴って参りたいと思います。

70と80

遺影

今年もグランドホテルで初吟会。つい5年前まで詩吟?

べんせい粛祝ぅ~?しか知らない自分でした

 

お友達が師範になって独立したいから ”お願い生徒さん5人集めて!”

”はいな!”なんて軽返事 それが間違いのもと。

結果、わたくし生徒さん集められず。大先生墨粋流山本墨粋先生のもとへ入門

 

と言う訳で、ひとりひとり独吟、合吟。吟それよりも、お辞儀の仕方歩き方

ああ、おしおきだ~! お稽古以上の成果なし

夕方からあとは楽しい打ち上げパァーティ。元〇〇も今〇〇もなく

子供のように。アラセブ世代がはしゃぐ

 

わたくし達のテーブルは松 男性4人女性4人 この時ばかりは皆いい顔

迷カメラマンが各テーブルをまわつてる

いつもニコニコつやつや顔のA さん、昨日で80歳ですおめでとう!

誰かが遺影だ遺影だ!Aさん中心に、はい遺影

とたんにAさんの顔、クラーい。皆一瞬額からダーっと影。びまるこちやん状態

すかさず誰かがイエーイ!とVサイン。皆もV、イエーイ!パチリ!とカメラ

Aさんずううっと遺影の顔

70と80 どこが分岐点?なんでしょう

 

追記、、、わたくし65歳の時に遺影写真を撮りました。しかしそのまま

押入れの奥に。子供たちに ”やめてよねー”と言われそうで。

今なら、、遺影?イエーイ?V