やったらできちゃった♪Around70

アラセブの私がこれからいろんなことに挑戦! やったらできちゃった体験を通して世のアラセブの皆さまに勇気を、希望を、 発信できたらと思って綴って参りたいと思います。

明日は何に?

ちいさな挑戦

明日は何に挑戦しよう?寝る前の楽しいひと時である

時にはそんなことばかり考えて寝はぐれてしまう

元々そう言う癖があるので(妄想)、朝目が覚めるとミミズのような文字が

解読不明?、、はてな?である

 

朝掃除

明日は、出かける前に玄関の掃除をしよう!

ところで、皆様のお家ではお掃除は朝?夕方それとも昼間?

わたくし、この頃すつかりいい加減になってしまいました。

私が子供の頃は 「さあ起きなさい!」の母の一声で

家中の窓をいっせいに開けはなされた

パタパタ!とはたきをかける あれ!ご存じない?棒に布のついた物

そういえばお掃除も手伝わされました。

雑巾はキユッと絞ってね 水ぶき、からぶき、ぬか袋でつやだし。

夏の夕方は父の帰る前に、玄関前と庭に打ち水

えっ ご存じない?ですよね

 

結婚して、幼子がふたり

どうやって一日時間のやりくりをしよう いっも考えていましたねー

出かける前に、バケッに水、雑巾3枚置いておく

帰宅 玄関のカギを開けたら、そのまま拭き掃除

二階の階段へ、絞った雑巾をポンぽんポンと投げる

まあそんなお掃除の仕方でした。今なら考えられませんが、、、。

 

2月23日

今日は仕事の日 7時40分には家を出る。いっもより15分早めにスタンバイ

いつもはダスキンのモップ。今朝は掃除機の後に水拭き

「今日はお休み?」娘の声を背に まぁまぁいっもと違うってことよ!と

独り言。椅子の下、テーブルの下、けっこうホコリ。次に玄関と玄関まわり。

ついでに外の置いてある花瓶(実は傘たて)の水を替え

ぼけの花の枝を元に戻す。たったこれだけのこと。

何だかスッキリ~!

 

今日の その気になれば できちゃった!朝掃除でした。