やったらできちゃった♪Around70

アラセブの私がこれからいろんなことに挑戦! やったらできちゃった体験を通して世のアラセブの皆さまに勇気を、希望を、 発信できたらと思って綴って参りたいと思います。

ああ アラセブ!

アラセブと呼ばれて

BBAと言われて、ババァ~かぁーって、、そしたらお友達

”おしゃれな呼び名ねー”ですって。なるほど!

そして、もつと素敵な呼び名をいただきました。

アラセブ ですって。あら、知らなかったーです

 

アラセブの皆様、思いませんか?何だか中途半端な年齢つて!

でも1番素敵な年齢。まだまだ自分の足で何処へでも行ける

車の運転も何とかなる。自分で自分の意思決定もできる。

生きることが楽になる。

 

しかしです! 皆様、悠々自適でいらっしゃいますか?

わたくしごとですが、50年(半世紀)働いて 昨年暮れ正規の社員

としての働きを終了しました。ああそれなのに、、

夢の老後は来ませんでした。

 

夫婦ともの長生きリスク、病気のリスク、リスクだらけです

 年金15万円のゴージャス生活

 お金をかけない老後の楽しみ いろいろ参考本もありますが

どれも自分の意に添いません。

もっと先に、諦めたり我慢して生きるなんて、嫌じゃあれませんか

 

わたくしの尊敬するお友達が、いつも聞くのです ”それでどうしたいの?”

って。答えられないとまた ”それで?”って

赤か黒かと聞かれれば黄と答え、右か左かと問われれば真ん中と言い

”分かりません!”とと言えない性質なので ”どうするよ!?”と

いつも自分に問う

ああ アラセブにして、、、。