やったらできちゃった♪Around70

アラセブの私がこれからいろんなことに挑戦! やったらできちゃった体験を通して世のアラセブの皆さまに勇気を、希望を、 発信できたらと思って綴って参りたいと思います。

復活

 暗算

ヤッタ~! できちゃつたー!を書きたくて日々奮闘

 

2月7日 Sストアにて買い物。レジにて、〝今日は混んでいますねー” と知らない方と。

前の上品な奥様、お財布からなかなかお金が出せない。

振り向いて、〝ご免なさいねー” 結局1万円札でお支払

わたくしの番、ワクワク〝大丈夫かな~” 買ったのは6品計2897円

計算ピッタリお釣りもなし ランラン気分。 背後から〝奥様お忘れ物です!”

えっ!レシートとポイントカード忘れてた

 

なぜ暗算?

それはですね、、、昨年暮れ。いつものスーパーで、おおよそこのくらいかな?とレジにてお財布からお金を出す。ぜんぜん足りません

すかさず店員さん 〝今のは私ではありませーん”と代弁 思わず2人で大笑い

しかし、、です。大、大、ショック笑ってはいれません。

 

それから少し気にはしていて、お財布の中に1円5枚、5円1枚、10円5枚、50円1枚は

いつも入れておくのですが、、結局モタモタ。

何とかスマートに支払えないかなーと。お札で払って硬貨を瓶や箱へはないけれど

いっも計算が〇××□△××。カード支払いってのもありますが、管理がこれまた厄介。心と感情の管理がついてくる

 

やっと復活!暗算できちゃつた!です