やったらできちゃった♪Around70

アラセブの私がこれからいろんなことに挑戦! やったらできちゃった体験を通して世のアラセブの皆さまに勇気を、希望を、 発信できたらと思って綴って参りたいと思います。

1000?

いつの頃からかもの忘れ

 

秒速で忘れ、思い出すのは何速?

近くの病院でMRI検査。結果、”歳相応です!” ”先生どいうことですか?”

能の萎縮はまだないらしい、、とはいえ、どうするよ!

 

そうだ!1000人の人の名前を思い出そう きっと難しい

1000!いいかも 一度でいいから1000という数字に挑戦してみたかった。

自分にとって千は憧れ 限界を超えたら何かが見える?かもしれない希望の数字

 

まずコクヨの集計用紙10枚用意する(1枚に105名)親戚、元職場の方というふうに。

書く。とにかく書く。思い出しては書く。、、300、もうダメだ~。

500?大丈夫かも。800、もう限界。

思いたって3日。書き始めて2日半。真夜中1時半完了! できちゃつた。

 

メール着信 こんな時間に?”お姉ちゃん元気しとっと?”

そして数時間後共に、泣いたり笑ったりきキズつけあったりした大切な友から

またメール。不思議?

 

書き終えて。自分の出会った大切な人。なんと多くの人に出会い支えられ、

ここまできたことか(決して人たちではない)

そして、名前を知らないもつともつと多くの人。ありがとうござ います!

健忘症から始まったこの挑戦!

これからはきっと、ちやんとお名前忘れません。

 

はじめての挑戦 できちゃいました!