やったらできちゃった♪Around70

アラセブの私がこれからいろんなことに挑戦! やったらできちゃった体験を通して世のアラセブの皆さまに勇気を、希望を、 発信できたらと思って綴って参りたいと思います。

伝えるってたいせつ

外灯

ひとり暮らしのお友達が おしゃべりの中でこんなことを言ってました。

仕事から帰ったら、外灯が点いていた。

隣の市に離れて暮らす息子さんが、用事があって来たらしい。

そのポツンと点いた灯りが、とても嬉しかったーと。冬の寒い日

仕事を終え 帰ってくるであろうお母さんのために、外灯を点けて帰る

息子さんの姿が目に浮かぶ。

 

そのこと「嬉しかったー」を息子さんに伝えた?「うぅん言ってない!」

伝えたほうが息子さんきっと嬉しいよ

 

わたくしも、黙って台所の電球を交換してくれていた息子に、

ありがとう!と言おう